作業用BGMにオススメ!長時間の自然環境音のサウンドエフェクト | digitalelf

作業用BGMにオススメ!長時間の自然環境音のサウンドエフェクト

音楽素材SE,サウンドエフェクト,スズムシ,川のせせらぎ,自然環境音

作業用のBGMやゲーム制作、動画制作のバックサウンドなどで活用できる30分と長時間。フリーで使える自然環境音のサウンドエフェクトです。

森と木陰の森林浴をイメージした自然環境音や、小川のせせらぎの音、夕涼みのスズムシやコオロギの鳴き声、風の音や鳥の鳴き声などの効果音です。追加音源で、ジャングルの動物たちをイメージしたサウンドエフェクトや、深夜のジャングル、雷雨のジャングルなどを再現した自然環境音のサウンドエフェクトを配布中です。

フリーで配布中の各音源は、長さが30分と長めのファイルになっています。

 

自然環境音サウンドエフェクトの視聴用デモ

スズムシや小川のせせらぎなど、各音源をまとめた試聴用ダイジェストです。

 

配布中の自然環境音サウンドエフェクトの主な使用例

  • PCでの作業用BGM
  • アドベンチャーゲームやソーシャルアプリなどのゲーム制作でのバックサウンドとして
  • テキストノベル、サウンドノベル等のバックサウンドとして
  • YouTubeなどの実況動画、ライブ配信などのBGMとして
  • 映像編集や各種動画制作での音源の一部を切り取っての活用など
  • 映画制作や、プロモーション映像の制作での活用

 

 

自然環境音サウンドエフェクトのダウンロード

フリーで配布中の各「自然環境音のサウンドエフェクト」はコチラのページよりダウンロード出来ます。ご使用に関しましては、下記のページの注意事項をご確認の上ダウンロードしてください。

【フリー・SE長め】森の木陰、スズムシと夕涼み、川のせせらぎなど自然環境音

 

自然環境音サウンドエフェクトの種類について

森の木陰と風、小鳥の鳴き声のサウンドエフェクト

日中の森林浴をイメージした自然環境音のサウンドエフェクトです。

森の木陰で涼みながら読書をしているようなイメージで、森の木々のざわめきや小鳥のさえずり、風の音などが聞こえてくる、癒し系の環境音となっています。

 

晴れの日の田舎の小川と小鳥と虫たちのサウンドエフェクト

のどかな田舎の風景、幼い頃の夏休みをイメージした自然環境音のサウンドエフェクトです。

小川のせせらぎや小鳥のさえずりを、虫の鳴き声、風の音などが聞こえてきます。

 

夕涼みとスズムシとコオロギの自然環境音サウンドエフェクト

のどかな田舎の夕涼みをイメージした自然環境音のサウンドエフェクトです。

スズムシやコオロギ、そのほかの虫たちの鳴き声、心地よい風の音が聞こえてくる、癒し系の環境音です。

 

田舎の夕暮れの小川とスズムシの自然環境音サウンドエフェクト

田舎の夜の小川をイメージした自然環境音のサウンドエフェクトです。

小川のせせらぎの音やたくさんの虫たちの鳴き声、草のざわめく音、風の音などが聞こえてきます。

 

雷雨のジャングルと動物たちの自然環境音サウンドエフェクト(追加分)

雨雷のジャングルと動物たちをイメージした自然環境音エフェクトです。

雨の音や遠くから聞こえる雷の音、風の音や森のざわめき、虫の鳴き声や野鳥の鳴き声、動物たちの鳴き声が聞こえてきます。

 

深夜のジャングルと夜行性の動物たちの自然環境音サウンドエフェクト(追加分)

深夜のジャングルと夜行性の動物たちの活動をイメージした自然環境音サウンドエフェクトです。

森のざわめきや風の音、フクロウの鳴き声や虫たちの鳴き声、夜行性の動物や野鳥の鳴き声が聞こえてきます。

 

 

自然環境音サウンドエフェクトの関連リンク

【フリー・SE長め】森の木陰、スズムシと夕涼み、川のせせらぎなど自然環境音

各サウンドエフェクトのダウンロードや使用についての注意事項など、上記リンクページでご確認ください。

 

 

自然環境音サウンドエフェクトの商用利用向けの音源

配布中の自然環境音を商用利用で活用する際の音源もご用意しております。

株式会社クレオフーガが運営する、ロイヤリティフリー形式でBGMや効果音などのライセンスを販売するサービス「Audiostock(オーディオストック)」で、商用利用向けのBGM素材をご用意しております。

こちらは投稿できるファイル容量の都合で、各音源は25分の長さになっています。

> 「各自然環境サウンドエフェクト(環境音25分)」【オーディオストック】