初音ミク・アペンド「キミまで届け」をアップしました。 | digitalelf

初音ミク・アペンド「キミまで届け」をアップしました。

2017年7月28日ボカロpiano,VOCALOID,アンビエント,キミまで届け,バラード,ピアノ,初音ミク

今回の楽曲は、ピアノバラード系の曲を、アンビエント・バラードにリミックスした作品になっています。

歌声の方も、初音ミク・アペンドのスィートを更にハスキーに合成して編集しています。

歌の方は、特定の誰かに歌を聴いてほしい、特定の誰かの歌を聞いてあげたい、そんな「内面と感情」をテーマにした歌詞になっています。


https://youtu.be/w57PT_pDYuo

動画内のイラストの方は、ピアプロより「左部さん」のイラストをお借りしています。
> http://piapro.jp/turuya

作詞、作曲 、動画: D’elf

静かな 放課後の窓辺
明りが射す 書きかけの 手紙だけを照らす

途切れた 机の向こうで
目が合って 手を振ったら 笑顔を見せてくれた

少し 胸が 苦しいよ…
すれ違いざまに 指先に 触れた時
キミの 温もり 感じた

叶わない? この想い 心まで 揺れて・・・
負けそうで 泣きそうで
声が聴きたくて

誰といるのかな?
どこにいるのかな?
何をしているのかな?
何を聴いてるのかな?

キミが 教えてくれた
この歌を 覚えたよ

ねぇ 気付いて キモチ
ねぇ 届いて キミに
ねぇ 歌うよ キミに
ねぇ 聞かせて キモチ

返事 くれないの? なんで? どうして? 分からない 
「だって傍に居たいから・・・」 ずっと 言えない 不安が止まらない

本当の自分を もっとうまく伝えたい 
もっとうまく歌うから だって 誰より キミが 大好きだから

気付いて 届いて
気付いて 届いて
気付いて 届いて 
キミまで 届け・・・届け・・・届け・・・届け・・・

返事 くれないの?
だって傍に居たいから・・・