Blog

【ストップウォッチ】広告無しで無料で使えるアプリは結局コレに!

【ストップウォッチ】広告無しで無料で使えるアプリは結局コレに!

iPhone用のストップウォッチのアプリとAndroid用のストップウォッチ・アプリを色々試してみました。
その結果、無料で使えて、広告が一切入らず、シンプルで、尚且つ見た目がクールでカッコいいストップウォッチのアプリはコレに決定。

意外とデザイン重視で無料、広告無しがなかなか少ないストップウォッチ・アプリ

麺を茹でる時やカップ麺を作る時など、ちょっとした時間を測るときに手元にあるスマホでサクッと起動できるストップウォッチ・アプリがあると便利だったりします。初めからスマホに入ってるストップウォッチは起動までにまごついたり、文字が小さくて見辛かったり、デザインがショボかったりします。

そんな訳で何かカッコいいストップウォッチ・アプリは無いものかと色々と探してみましたが、意外と広告付きで使い辛かったり有料だったりと難有りのものが多いです。

その数あるストップウォッチ・アプリから、一際シンプルで使いやすく、見た目もカッコよく、無料で広告無しのアプリはコチラに。

iPhone用の広告無し・無料ストップウォッチ・アプリはコレが良い感じ

先ずは、iPhone用のストップウォッチ・アプリは「BigStopWatch」に決まり。
とにかくシンプルで起動も早く、見た目もクールでカッコ良く、縦画面・横画面でも問題なく見易い、広告も一切無しで無料。言う事無しです。

デジタリックなメモリがくるくると回って見た目的にもクールな外観です。
計測のスタート、ストップのタップ場所も全画面で反応するので、計測し易く非常に良い感じです。

横画面も問題なく表示。
横画面でもデザインを壊す事なく各ユニットがスライドしてカッコいいです。

iPhoneで広告無しの無料ストップウォッチ・アプリを探している方には、オススメの良アプリです!

bigstopwatch

bigstopwatch
開発元:Yuki Yasoshima
無料
posted withアプリーチ

 

Android用の広告無し・無料ストップウォッチ・アプリはコレが良い感じ

Android用の広告無しの無料ストップウォッチ・アプリは「Ultimate Stopwatch & Timer」が、かなり良い感じです。
見た目はアナログ風の秒針がくるくる回るタイプのものですが、滑らかに動くところはなかなかクールです。

タイマーモードでは任意の時間が来たら音を鳴らしたり、バイブでお知らせする機能があります。

計測は画面全体でスタート・ストップ。右下の赤丸の部分でリセットして使います。非常に使いやすいです。

カウントダウンの計測も可能で、上部のタブメニューで「COUNTDOWN」をタップする事で切り替えができます。
計測する秒数は、デフォルトで3分になっていますが、上部の数字部分をタップすると、任意の時間でカウントダウンを設定することができます。
こちらも画面タップでスタート・ストップ、右下の青丸部分でリセットとなります。

横画面でも問題なく表示可能です。
ストップウォッチ・モードとカウントダウンモードで背景色が変わるので分かり易くて良いですね。

設定画面では分間で音を鳴らしたり、アラートやバイブの設定ができます。
Androidのアプリは特に広告が付いている物が多いですが、その中でも「Ultimate Stopwatch & Timer」は広告無しで無料で使えるストップウォッチ・アプリとしては、かなり良アプリだと思います。

Androidスマホで広告無しのストップウォッチ・アプリを探している方には使い易くてオススメです!

 

Ultimate Stopwatch & Timer

Ultimate Stopwatch & Timer
開発元:geekyouup
posted withアプリーチ

 

今回は、iPhone用、Androidスマホ用共にオススメできる、広告無しの無料ストップウォッチ・アプリのご紹介でした。

自分はほぼ毎日のように麺を茹でる際はこの二つのアプリを重宝しています。
やはり余計な表示がなくてシンプルな物が良いですね!

 

 

URL
TBURL

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top