digitalelf

札幌で活動するサウンドクリエーターの楽曲作品紹介や制作メモ、音楽素材(フリーBGM)、近未来SF背景イラスト素材、趣味のゲームやMacについての雑記など

Blog

ノースサファリサッポロの魅力的な動物たちの写真など(2015年ゴールデンウィーク期間中)

ノースサファリサッポロの魅力的な動物たちの写真など(2015年ゴールデンウィーク期間中)


BGM : フリーBGM – マ・タ・タ・ビ

ゴールデンウィークの初日に動物たちとふれあえる体験型動物園の「ノースサファリサッポロ」に行ってきましたので、その写真など。

交通の方ですが、今回は地下鉄南北線の大通公園より乗車して、真駒内まで行き、そこからバスで現地まで行ってみました。地下鉄南北線大通駅から乗車して約20数分で真駒内駅へ。真駒内駅のバス乗り場から、じょうてつバスの定山渓温泉行、豊滝小学校前まで。25分程度でつく予定でしたが、ゴールデンウィーク期間中と言う事もあり道路は渋滞。結局1時間ほどかかり豊滝小学校前に到着しました。

豊滝小学校前に着くと、ノースサファリサッポロの駐車場があり、そこから専用のシャトルバスが出ていました。そこからバスに乗り込み10分くらいでノースサファリサッポロの入り口に到着します。

アクセス方法はコチラのページで確認できます。

IMG_3571-1
入口付近。体験型動物園というだけあって注意書きも結構慎重な感じ。

IMG_3633
ゴールデンウィーク期間中と言う事もあり、結構混雑していました。

スマホで撮影した写真など

ツキノワグマの赤ちゃん
当日イベントで登場したツキノワグマの赤ちゃん。元気でした!

イベントで登場したアルパカ
同じく、イベントで登場したアルパカ。もふもふでした♪

IMG_3583
入り口をちょっと進んだ当たりにいたペンギン。触れるほど至近距離にいましたが、当日は触ることが出来ず。

カピバラ温泉のカピバラ
カピバラ温泉コーナーのカピバラ。普通に触れたりします♪

カワウソ
カワウソとのふれあいで餌やりなども出来たりします。

キタキツネの赤ちゃん
キタキツネの赤ちゃん
キタキツネの赤ちゃん。オプションでキタキツネの赤ちゃんとのふれあい体験「仔ギツネ抱っこ体験」というのもあります。

キンカジュー
アライグマの仲間のキンカジュー。昼間は殆ど寝ているらしいです。もふもふしてました♪

ナマケモノへリンゴの餌あげ
ナマケモノへリンゴの餌あげ
ナマケモノへのリンゴの餌あげ。至近距離でタップリ観察できます。動きはのっそりですが鉤爪が凄いです。

カメレオン
ナマケモノのコーナーと同じ所にいた、カメレオン。至近距離で見るのははじめてでした。

ストーブから離れないアルマジロ
ナマケモノのコーナーと同じ所にいた、アルマジロ。ストーブからピッタリと離れない(笑)

フクロウコーナー
「デンジャラスの森」のフクロウコーナーでは多種多様のフクロウを観察することが出来ます。
フクロウコーナー

フクロウコーナー

その他、トラやライオン、爬虫類系まで色々な動物と餌あげや、ふれあい体験が出来てしまいます。ノースサファリサッポロでは、ふれあいイベントでしか触ることのできない色々な動物達や、ショー形式のイベントも多数用意されています♪

特に、野生のキタキツネはエキノコックス症の感染原因にもなりますので、触ることは出来ませんが、ノースサファリサッポロでは「仔ギツネ抱っこ体験」で赤ちゃんキツネと触れ合うことができるので貴重な体験ができます!

関連サイトなど

オヤスミ・・・

URL
TBURL

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Most Viewed Posts

Return Top